2005年11月16日

ブログ変更します〜

プライベートブログですが、以前使っていたところに戻すことにしましたるんるん
ここはスキンとか、かわいいし気に入っていたのですが、
アヤシイサイトのトラバがものすご〜〜〜くついてしまってたらーっ(汗)
更新すると、あっという間に・・・むかっ(怒り)
削除しても数時間後にはまたトラバされてるしぃぃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので、こちらで気ままに更新していきますので、
お時間のあるときにでものぞきに来てくださ〜い

リンク&お気に入りに登録してくださった方、
すみませんが変更のほうよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MINA at 16:18| Comment(21) | TrackBack(13) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

お久しぶりです

長らく放置状態にしてしまってすみませんふらふら

製作状況なのですが、現在残り3分の1になりましたぴかぴか(新しい)
お待ちいただいておりますお客様、もう少しですので〜〜〜^_^;

皆様には1ヶ月以上お待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでしたm(__)mペコリ

そして、新作UP&おまかせの再開のお問い合わせをたくさんいただいておりますわーい(嬉しい顔)
↑ありがとうございますぅぅ〜〜ハートたち(複数ハート)
予定では11月末くらいにはと思っております。
本当〜〜に不安定で困った体調なもので・・・・・・
はっきりお答えできずすみませんふらふら

↑ショップダイアリーより。


ず〜〜〜〜〜と更新されていないブログを見て、
旦那が書け書け〜〜〜exclamation×2と毎日うるさいんです・・・ふらふら

だから書いてるわけではありませんがわーい(嬉しい顔)

友達からも「大丈夫〜exclamation&question」とmail toをたくさんいただいているので、
そろそろ書かなくてはexclamationと焦って書いていますふらふら

先週は体調がかなり最悪で、数日実家生活をしていました。
今週は自宅で縫い縫いにはげんでいます手(グー)
こんなにも日々体調が左右されるなんて、
術後ずっと処方されている薬の副作用なのか・・・・・
あ〜〜〜早く治っておくれぇぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

それでは、放置状態にならないよう、体調のいいときに書きますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MINA at 15:44| Comment(0) | TrackBack(5) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

現在も・・・

みなさん、ご心配をおかけしておりますふらふら

ブログUP後、友達やお客様からメール&コメントを
たくさんいただき、本当にありがとうございますm(__)mペコリ

先生には、根詰めてやらないでくださいexclamation
安静第1ですよexclamation×2ときつく言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ご注文分の縫い縫いは、毎日少しづつしておりますので、
お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。
オーダー確認メールでお知らせしました納期よりも、
ちょっと遅くなってしまいますふらふら
本当にすみません〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ブログも更新されていないので・・・心配です。
とメールもたくさんいただきましたので、
ここで現状を報告させていただきます。

前回のブログUP後、薬もきいて耳鳴りや
耳のこもった感じも一旦おさまったのですが、
5日くらいすると、また耳鳴りと難聴がはじまってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、昨日今日と点滴を受けてきましたふらふら
あさっても病院で・・・たらーっ(汗)
なんだか今年は、本当に病院通いの年ですもうやだ〜(悲しい顔)

それにそれにexclamation×2
私、乱気じゃなかったんですぅぅ〜〜〜exclamation×2
いま、大殺界だったんですがく〜(落胆した顔)
しかも、今年からで2,3年?続くみたいです〜〜〜たらーっ(汗)
怖いぃぃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、気にしすぎるとますます暗くなるので、
少しでも楽しいことを考えなくてはるんるん
皆様からのあたたかいメールを何度も読んで、がんばりま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(パー)
ニックネーム MINA at 18:56| Comment(2) | TrackBack(5) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

突発性難聴???

3日ほど前から、な〜んか右耳が聞こえにくく、
風邪をひいたときのような?耳に水が入ったような?感じで。
耳鳴りもするし〜〜〜一体なにexclamation&questionと思って、
ふとネットで検索していたら・・・

「原因も分からず、聞こえにくくなったらすぐ病院へ行くことexclamation×2」って

え〜〜〜〜exclamation&question

急に怖くなって、午前中から近くの耳鼻科へ行きましたふらふら

すると、先生いきなりexclamation×2

「これから、すぐ市民病院へ行ってくださいexclamation×2」と・・・

私。。。午後から用事があるんですけどぉぉ〜〜〜ふらふら

「キャンセルしてまで行ってくださいexclamation×2

困り顔の私に

「突発性難聴なので、発症してから1週間が治るかどうかの境目なんですexclamation×2」って〜〜〜

突発性難聴exclamation&question

これは行かなくちゃexclamation×2ってことで、すぐ紹介状を書いてもらって市民病院へダッシュ(走り出すさま)

受付ギリギリで、1時間待って診察&聴力検査&レントゲンたらーっ(汗)

市民病院の先生は、「ひどいわけではないので、薬で様子を見てみましょう」って。

でも、その出された薬がすご〜〜〜〜く苦いexclamation×2

でも、治すために頑張って飲んでますもうやだ〜(悲しい顔)

先生の話によると、疲れやストレスや寝不足などからだの抵抗力が弱っているときなど出るそうですふらふら

しばらくは絶対安静と言われましたバッド(下向き矢印)

とにかく、早く寝てゆっくり過ごしてくださいとたらーっ(汗)
なので、縫い縫いのペースをちょっと落とそうかと思っています。
たくさんの皆様を待たせてしまっているのに、本当にすみません〜〜ふらふら

早く治ってくれ〜〜〜exclamation

今年は病院にお世話になることが多いですもうやだ〜(悲しい顔)

友達にmail toしていたら、細木先生によると私。。。
乱気だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

友達は大殺界むかっ(怒り)
その友達も、今年はずっと悩みをかかえているし・・・

二人で、やっぱりね〜〜〜たらーっ(汗)なんて笑っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

早く年明けないかな〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム MINA at 21:00| Comment(6) | TrackBack(7) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

作業台の模様替え

DSC07498.JPG

新作のUP直前に、作業台のプチ模様替えをしました黒ハート

細々した材料が増えてきたので、小物入れを買ってきましたるんるん
赤の水玉とタータンチェックがかわいい引き出しですわーい(嬉しい顔)

かわいい物にかこまれていると、仕事もはかどる〜〜〜手(チョキ)


DSC07497.JPG

小物入れを買った雑貨屋さんで、かわい〜うさちゃんを見つけたので連れて帰ってきちゃいましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム MINA at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

一足早く

今日は祖父母の家へ敬老の日のプレゼントを持っていきましたわーい(嬉しい顔)

おじいちゃんおばあちゃん大好きっこのごえたんも一緒です黒ハート
早速ごえはおやつを要求〜〜るんるん
到着早々おやつをもらってご満悦黒ハート

ごえは、なぜか車が祖父母の家の近くになるとキュンキュン鳴くんです。
どうして分かるの〜〜〜exclamation&question

動物の勘なのかな。。。
そうだとすると、すごいexclamation×2

よく飼い主が家に帰ってくるのが分かるって聞きますもんね〜〜

うちのワンコたちは、我が家の車のエンジン音を記憶してますもうやだ〜(悲しい顔)
玄関に到着する頃には、げんときなこがワンワン言ってるんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この勘も良し悪しだわ〜〜〜〜〜ふらふら


ところで、この前三日月百子でデコレの雑貨をゲットしましたるんるん

相変わらず、オール¥300とか¥100とか大好きの私ですわーい(嬉しい顔)

DSC07395.JPG

百子は、意外と他では1000円以上で売っていたりするものが¥300で売られていたりします手(チョキ)

このデコレたちも、定価は¥1000近くするものとかなのに〜〜るんるん

何だか得した気分手(チョキ)

コレだからコインショップはやめられないのよね〜〜ふらふら

でも、逆に3Coinsにあったものが100均であったりして、損してしまうことも多々ありますもうやだ〜(悲しい顔)




ショップダイアリー更新してます黒ハート
かわいい〜新作チワっこ出来上がりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム MINA at 20:24| Comment(8) | TrackBack(3) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

3連休スタート

今日から3連休スタートダッシュ(走り出すさま)

初日の今日は、1ヶ月ぶりの病院ですふらふら
朝から旦那に連れて行ってもらいました車(セダン)
土曜日は朝から混んでいて。。。予約にも関わらず、診察〜薬をもらって〜会計まで2時間近くかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

もっと時間が短縮できればいいのに〜〜〜といつも思いますふらふら

でも、今通っている病院の先生はとてもやさしくて、どんな質問にも丁寧に対応してくださるので、車で1時間半かかっても通っています。
と言っても、ほとんど旦那に連れて行ってもらってるんですけどね〜〜わーい(嬉しい顔)
いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

帰宅後、二人でいつもの美容院へるんるん
重〜〜くなっていた頭が軽くなりました手(チョキ)

DSC07378.JPG

↑これは、先日雑貨屋さんで通販したときにいただいた素敵なプレゼントたちです黒ハート

チョコホリックのクロスとコースターるんるん
とってもかわいいですぴかぴか(新しい)


ニックネーム MINA at 23:50| Comment(2) | TrackBack(10) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

スイミング

今日は朝からスイミングあせあせ(飛び散る汗)

帰りに図書館に行って、料理本をたくさん借りてきましたるんるん

最近デザートやパン作りに興味があって、今度チャレンジしてみようと思います手(チョキ)

午後からはオーダー分のお洋服を縫い縫いるんるん

合間合間に、次回の新作の試作もしているのですが、コレだexclamationという、いつもの納得がいくイメージに仕上がらなかったので、近々生地探しに行って来ようと思いますわーい(嬉しい顔)
予定していた生地は、また別の形で登場させたいと思います。

UPの時期が延びてしまってすみません〜〜ふらふら
ニックネーム MINA at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

車検

今日は初めての車検の日でした。

前の車は車検前に買い換えてしまったので、ドキドキですあせあせ(飛び散る汗)

でも、一日いや・・・半日で終わるものなんですね〜わーい(嬉しい顔)

父の知り合いの整備工場でやっていただいたのですが、予想よりリーズナブルにすみましたるんるん

これで鍋を買うぞぉぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム MINA at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

チワワ病感染度テスト!

お友達のりつこさんのブログに載っていた、
チワワ病感染度テストをやってみましたわーい(嬉しい顔)

するとexclamation×2

↓↓結果でするんるん


****************************************


うわぁ〜大変!あなたは 150.35%
チワワ病に感染してしまっているよ〜!!


もうかなり見放しレベルに到達しています。
チワワ依存症と言っても過言ではないでしょう。
立ち直ることはまず無理です。
チワワちゃんがいなくなったら、人生終わりでしょう。
また旅行などに行っても、胸にチワワちゃんが一緒にいないような
寂しい心理状態にもう絶えられませんね。
というか、もう旅行もしなくなるよ、きっと。


**************************************


かなり当たってますexclamation×2

夏休みに旅行したときも、ワンコたちを家族に預けていたにも関わらず、今どうしてるかな〜?

ちゃんとごはん食べたのかな〜??

なんて気になってましたたらーっ(汗)

後々聞いてみると、旦那も同じ気持ちだったらしいです・・・

そんな私を予想していたのか。。。妹がこまめに写メールを送ってくれてました携帯電話
妹よexclamationありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)


それに、それにexclamation

入院したときも、うちの子たちの写真をプリントしたバッグを持って行って、ベッドから見える位置に置いておいたくらいわーい(嬉しい顔)

今思うと、たった1泊だったのにね〜〜〜ふらふら

皆さんもやってみてくださいねるんるん
ニックネーム MINA at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋が〜〜〜

鍋の取っ手が取れましたもうやだ〜(悲しい顔)

我が家で2番目に出番の多い鍋なのに〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
しかも8年近いお付き合いでした。

で・でも、新しい鍋を買おうかとずっと迷っていたのでニンマリの私るんるん
これで買う口実が出来ました手(チョキ)

思い切ってル・クルーゼにしたいのは山々なのですが・・・
同じような性能デザインでル・クルーゼよりはお手頃な価格のホーロー鍋を見つけましたわーい(嬉しい顔)

でも、すぐに買えない〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

来週、私の車が車検なのですexclamation×2
早く欲しいよぉ〜〜〜ふらふら

ニックネーム MINA at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

サッカー観戦

DSC07334.JPG
今日は何年ぶりかにサッカー観戦に行ってきましたサッカー
カズがJ2の横浜FCに移籍したときから、チケット狙ってました^_^;
でも、父が招待券を用意してくれたので、とってもいい席で見ることができましたるんるん
お父さんありがとぉ〜〜わーい(嬉しい顔)

私は、大学生の頃(いわゆるJリーグ全盛期に・・・)、競技場でプレス受付などをしていたんです。
その頃カズをはじめ、中田、柳沢、北沢、武田、前園などなど有名選手を近くで見ることができたので、サッカーにドップリはまってましたわーい(嬉しい顔)
キムタクが見に来ていたときもあったんですよぉ〜〜黒ハート
そのバイトを辞めてから、サッカー観戦には行っていなかったので、今日はとても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
カズのゴールは見れなかったけど、またまたサッカーにはまってしまうかもぉぉ〜〜〜ふらふら
ニックネーム MINA at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

アダプターが・・・・・

やられてしまったむかっ(怒り)

いつかこんな日が来るのでは・・・と心配はしていたのですが・・・

ノートパソコンのアダプターの線をかじられましたもうやだ〜(悲しい顔)

はっきりと誰の仕業か証拠をつかんでないのですが、きっとヤツだと思いますちっ(怒った顔)
(ヒント ブヒブヒいびきをかく子です)

で・でも、現場を見ていないから怒れない〜〜〜ふらふら

純正のアダプターは定価1万円くらいするみたいです。
しかも1ヶ月待ちもうやだ〜(悲しい顔)

これはまずいexclamation×2
充電残り40分・・・

さっき、旦那とヤ○ダ電機に駆け込みましたあせあせ(飛び散る汗)
純正ではないけど、¥5000でゲット手(チョキ)
今は快適にパソしてます〜〜〜ぴかぴか(新しい)

でも、今頃になって臨時の出費に段々腹が立ってきた私ですちっ(怒った顔)


純正アダプターは、オークションでゲットしてやるぅぅ〜〜〜パンチ
ニックネーム MINA at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

生地たち

近所の手芸屋さんからセールのお知らせが来たので、早速行ってきました(*^-^*)

ショップ用の生地は、まだまだ大量にあるので、我が家のランチョンマットやミシンカバーを作ろうかと生地を購入るんるん

DSC07324.JPG

前からかわい〜カットクロスは買い集めていたので、そろそろ製作に取り掛かろうかと・・・

パッチワークっぽい仕上がりを目指して頑張ります手(チョキ)

ショップのほうの新作も今月の半ばまでにはUPできるように準備していきますね〜p(^-^)q
季節的にキャミ系にするかノースリーブ系にするか悩んでいますふらふら
どちらがいいでしょうかね〜〜〜???
ニックネーム MINA at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

改めてよろしくお願いします♪

DSC04560.JPG

MINA's Blogをプライベートサイト(ブログ)に変更することにしました〜わーい(嬉しい顔)
名前は★アップルチョコ★happy daysです黒ハート
今までのように日常のことを気ままに書いてきますので、遊びに来てくださいねるんるん
コメントも気軽に書いてくださいねわーい(嬉しい顔)
足跡残していただけると、とっても嬉しいでっす手(チョキ)

●写真は去年の夏、スムチーカットにしたももちゃんですハートたち(複数ハート)
 今年はどうしようかな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 こぐまちゃんカットにしてもらおうかな〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム MINA at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

独身デー最終日

今日で独身デーも最終日となりましたわーい(嬉しい顔)
なんだか寂しいような嬉しいようなるんるん

今日は妹と午前中スイミングに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
最近週に1度スイミングに通っているせいか?便秘が解消?しつつあります(お食事中の方、すみませんふらふら
やっぱり、適度な運動は必要なんですね〜〜〜
これからも続けていかなくっちゃ手(グー)

そして、午後からはひたすら縫い縫いしてましたるんるん

すると旦那から帰るメールがmail to
夜8時過ぎに出張先を出発し、11時過ぎに帰宅バス
お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)

明日から主婦復活です手(グー)

DSC07012.JPG
ニックネーム MINA at 23:55| Comment(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

独身デー4日目

今日は、昼間実家の家族とホームセンターへ買い物へ行きましたるんるん
実家のワンコたちも一緒です犬
今日は暑くて暑くて・・・ふらふら
スタバでお茶して帰ってきました喫茶店

夜は久しぶりに友達と遊びましたハートたち(複数ハート)

独身デーも残すところ半日ですもうやだ〜(悲しい顔)

明日からまた仕事もりもり頑張るぞ〜〜手(グー)

DSC07176.JPG
↑実家の前の道路でかわい〜にゃんこちゃんをパチリカメラ
親子なのかな〜!?なんて思っていたのですが、妹の話によると捨てられていた子猫を黒猫ちゃんが育てているそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MINA at 23:58| Comment(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

独身デー3日目

今日は実家の母と妹と3人で買い物へるんるん
かわいい日傘とエプロンを買ってもらいました手(チョキ)
日傘は、最近ピンクチャリで行動することが多いのでずっと欲しかったんですわーい(嬉しい顔)
エプロンは、ちょっと珍しい?ニット素材のエプロンでするんるん
ゴミだしや宅急便のお兄さんが来たときでも、そのエプロンをつけていれば大丈夫って感じの洋服風で、とってもかわいいんです黒ハート
ボロ隠しと母は言ってましたふらふら

そして、GARA中海岸というカレー屋さんでランチしてきましたレストラン
やっぱり海の近くということだけあって、すごく混んでましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、カレーとナンは最高〜〜〜においしかったですわーい(嬉しい顔)
テラス席はワンコもOKなので、今度涼しくなったら一緒に行こうと思いますハートたち(複数ハート)
もちろん旦那もふらふら

夜は、ひとりでDVD鑑賞会しました目

ニックネーム MINA at 23:25| Comment(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

独身デー2日目

朝はゆっくり起床わーい(嬉しい顔)
というわけもなく。。。今日はゴミの日でした。

でも、ごはんの支度をしなくていいのは本当に幸せ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
自分ひとりなので、何か簡単なもので済ませよう〜〜ってな感じでるんるん
私は一人暮らしなんて出来ないな〜〜って思いましたふらふら
ニックネーム MINA at 23:30| Comment(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

独身デーのはじまり

今日から旦那は出張です。
年に1,2回の独身デーのはじまりで〜〜す(≧∇≦)
帰宅は週明けの予定なので、4日間独身?を満喫したいと思います手(チョキ)
と言っても、ご安心くださいね〜仕事はいつも通りきちんとしますのでわーい(嬉しい顔)

ワンコたちは旦那がいないのが分かっているので、車の音がするとソワソワ・・・
寝ていても耳がピーンと立ってますσ(^_^;)
そんな姿を見ると、何だか健気でかっわいぃぃ〜〜ハートたち(複数ハート)

ところで、今日やっと22日ご入金分すべて発送が完了しましたるんるん
皆様、本当にお待たせして申し訳ございませんでしたm(_ _)mペコリ
明日からまた23日以降のオーダー分を縫い縫いしていきますので、もう少々お待ちくださいませ。
アップルチョコも、5日間夏休みをいただこうかと思っています。
予定では8月20日〜24日と考えています。
なので、20日までに全部発送できるのを目標にがんばります手(グー)
ニックネーム MINA at 21:35| Comment(0) | MINA日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする